【死神の騎士イベント】 ゼルディ砂漠 デサビア岩窟 攻略

出現モンスター
モンスター名HP(推定)行動EXPGOLD
スライムカルゴ ?
50 EXP 50 G
ダッシュラン ? つめたい息/HP自動回復 90 EXP 60 G
ベビーサタン ? メラ/メラミ 35 EXP 53 G

ボス
モンスター名HP(推定)行動EXPGOLD
アイアンタートル 550
710 EXP 220 G
ベビーサタン ? メラ・メラミ 35 EXP 53 G
ベビーサタン ? メラ・メラミ 35 EXP 53 G
ベビーサタン ? メラ・メラミ 35 EXP 53 G
ベビーサタン ? メラ・メラミ 35 EXP 53 G
すべて撃破で 850 EXP 432 G

ミッション
・せかいじゅの葉を入手してクリアで「300サポートポイント」
・物質系パーティでクリアで「メタルスライム」

難易度:20 / スタミナ:8 (イベント中のみ7)

マップ構造


死神の騎士イベントは、EVENT の文字の箇所で発生する可能性があります。
発生しても必ず死神の騎士が含まれているとは限らないようです。
部屋数 52
最小戦闘数 4 (3 + boss)
最大戦闘数 7 (5 + boss + イベント)
平均EXP 1544 EXP
平均ゴールド 1757 G



マップについて
  • 上質な○○は、世界樹のしずくや葉、高額ゴールドなど、普段より良いアイテム
  • クリア時EXPとGOLDは、「通常戦闘をすべて行う」「あくまのつぼ等のトラップモンスターと戦闘する」「ボス戦を行う」「事前に警告される強敵は戦闘しない」「割れる壷・タルをすべて破壊」「宝箱+きらきらをすべて取得」の条件時の平均です。


イベントのため、突入するも 4 回潜ってようやくイベント発生。
ドラキーマ・死神の騎士・あくまの騎士・ドラキーマの構成でした。
ドラキーマはラリオーとイオ、死神の騎士は、ちょいちょい 2回行動でイオラとかぶとわりをしてきます。
あくまのきしは、いなずまぎりをしてきます。
がいこつけんしLv65・ベホマスライムLvMax・リバイアさまLv46・ライノソルジャーLv46・ダンビラムーチョLv59で勝負を挑むも
残り一撃という所で痛恨連発を喰らい1コンティニュー。HPが低いベホマスライムと育ちきっていないLv40代組は痛恨でたやすく落ちちゃいます(T-T)
なんとか撃破するも、ドロップはせず。ちと今の私には厳しいと感じた戦闘でした。
スクルト、バイキルトは必須、ルカニやかぶとわりがあった方がダメージ効率が上がるかと思います。
あとイオラとイオが結構飛んできますので、ベホマラー要員のメンバーなりフレンドを連れて行ったほうがよさそうでした。

ボス戦
アイアンタートルはHPと防御力が高いものの、あまり怖い手は持っていないので、メラミを撃ってくるベビーサタンを全体攻撃重視で先に倒すと楽かもしれません。あまい息がそこそこ効きました。

0 件のコメント :