モンスター名 | HP(推定) | 行動 | EXP | GOLD |
---|---|---|---|---|
ゴートドン | 80前後 | デイン | 50 EXP | 40 G |
テールイーター | 80前後 | あまい息 | 45 EXP | 27 G |
ひとくいばこ | 110~120 | 痛恨多発 | 225 EXP | 36 G |
ブリザード | 75前後 | つめたい息 | 18 EXP | 27 G |
ベビーサタン | メラ/メラミ/MP自動回復 | 15 EXP | 23 G | |
メタルスライム | 3 | メラ/逃げる | 200 EXP | 2 G |
ボス
パターンA
モンスター名 | HP(推定) | 行動 | EXP | GOLD |
---|---|---|---|---|
メタルハンター | メタル斬り | 76 EXP | 96 G | |
メタルライダー | 100前後 | ホーリーエッジ | 95 EXP | 95 G |
メタルスライム | 3 | メラ/逃げる | 200 EXP | 2 G |
パターンB
モンスター名 | HP(推定) | 行動 | EXP | GOLD |
---|---|---|---|---|
メタルスライム | メラ/逃げる | 200 EXP | 2 G | |
メタルライダー | 100前後 | ホーリーエッジ | 95 EXP | 95 G |
メタルライダー | 100前後 | ホーリーエッジ | 95 EXP | 95 G |
メタルライダー | 100前後 | ホーリーエッジ | 95 EXP | 95 G |
・全ての宝箱発見で「3000G」
・フレンド含め2人のパーティでクリアで「メタルスライム」
難易度:20 / スタミナ:15
マップ構造
パターンA
部屋数 | 32(24+8) |
最小戦闘数 | 1(boss only) |
最大戦闘数 | 6 (4+ひとくいばこ+boss) |
平均EXP | 1674 EXP |
平均ゴールド | 801 G |
パターンB
部屋数 | 33(23+10) |
最小戦闘数 | 4 (3+boss) |
最大戦闘数 | 8 (6+ひとくいばこ+boss) |
平均EXP | 2521 EXP |
平均ゴールド | 801 G |
パターンC
調査中
マップについて
- フロア構成は 3 パターンからランダム
- 上質な○○は、世界樹のしずくや葉、高額ゴールドなど、普段より良いアイテム
- ただし、上質な箱やツボ、あくまのつぼは都度ランダム生成で存在しない時がある
- クリア時EXPとGOLDは、「通常戦闘をすべて行う」「あくまのつぼ等のトラップモンスターと戦闘する」「ボス戦を行う」「事前に警告される強敵は戦闘しない」「割れる壷・タルをすべて破壊」「宝箱+きらきらをすべて取得」の条件時の平均です。
雑感
メタルスライムへ通常攻撃やメタル斬りで3ダメージを与えるか、まじん斬りや会心で一撃を狙う。しかし、メタルスライムに狙いを集中していると、ブリザードのつめたい息やゴートドンのデインで気づけば痛手を負っている事もあるので気をつけたい。メタルスライム以外で目立って強い敵はいないが、メタルスライムの逃亡や、ダメージが入る時と入らない時の偏りなど総合的に見ると、クエスト自体のスタミナが中級で15も消費する割に合わない内容に感じるのは否めない。
ボス戦
メタルハンターはあまり痛くないが、メタルライダーが素早く、攻撃力もあるため、厄介な場合はメタルスライムを半ば諦めて、先にメタルライダーから倒してしまってもいいかもしれない。
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