モンスター名 | HP(推定) | 行動 | EXP | GOLD |
---|---|---|---|---|
スライムつむり | 70 | 24 EXP | 36 G | |
スライムファング | 60 | しぜん斬り | ? EXP | ? G |
ビーンファイター | ? | バイキルト | ? EXP | ? G |
ひとくい箱 | 150 | 313 EXP | 50 G |
ボス
モンスター名 | HP(推定) | 行動 | EXP | GOLD |
---|---|---|---|---|
たつのこナイト | 240 | ? EXP | ? G | |
ダッシュラン | 800~? | HP自動回復/つめたい息 | ? EXP | ? G |
おどるほうせき | 67~68 | メダパニ | 40 EXP | 120 G |
・仲間を一回も倒されずにクリアで「2400G」
・サポート含めて2体のパーティでクリアで「どくゴロン」
難易度:16 / スタミナ:7 ( イベント中のみ4 )
マップ構造
イベント限定で出現する敵が存在する可能性のある場所には「!」を記述しています。
(リバイアさま出現イベントは終了したため、現在は!に意味はありません。)
部屋数 | 45 |
最小戦闘数 | 5 (4 + boss) イベント限定の戦闘によってはさらに+1 |
最大戦闘数 | 9 (7 + ひとくい箱 + boss) イベント限定の戦闘によってはさらに+1 |
平均EXP | 1273 EXP |
平均ゴールド | 1463 G |
マップについて
- 上質な○○は、世界樹のしずくや葉、高額ゴールドなど、普段より良いアイテム
- クリア時EXPとGOLDは、「通常戦闘をすべて行う」「あくまのつぼ等のトラップモンスターと戦闘する」「ボス戦を行う」「事前に警告される強敵は戦闘しない」「割れる壷・タルをすべて破壊」「宝箱+きらきらをすべて取得」の条件時の平均です。
雑感
マップが広く、慣れるまで周回で迷いやすい。敵との遭遇もやや多め。ビーンファイターはバイキルトで敵の攻撃力を上げるので早めに倒すと楽。特にスライムファングにかけられると、レベルに余裕のないパーティには厳しい火力になる。スタート地点付近の初戦で余裕がない場合は、近辺に潜んでいる人食い箱にも注意してスルーしたい。
ボス戦
たつのこナイトとダッシュランで、火力のないパーティでは自動HP回復を行うダッシュランが長期戦になる可能性が高い。また、つめたい息で定期的に全体攻撃を食らうことになるため、回復役を二人以上、回復アイテムも温存しておくと多少楽かもしれない。火力に自身があれば、バイキルトで一気にたたみかけよう。
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