モンタナ山脈 蜃気楼の海 攻略

出現モンスター
モンスター名HP(推定)行動EXPGOLD
おおめだま ? おたけび・瀕死で会心 ? EXP ? G
キラースコップ ? あくま斬り 24 EXP 32 G
グレムリン ? ホイミ/ギラ 18 EXP 14 G
とさかへび ? 瀕死で会心 ? EXP ? G
ひとくい箱 110~120
188 EXP 30 G
フレイム ? ひのいき 24 EXP 24 G

ボス
モンスター名HP(推定)行動EXPGOLD
スライムファング ? しぜん斬り ? EXP ? G
スライムカルゴ 750~768 めいそう ? EXP ? G
すべて撃破で 364EXP 258G

ミッション
・すべてのキラキラを探しだして「1000G」
・サポート含めて3体以下のパーティでクリアで「リザードエッグ」

難易度:12 / スタミナ:6 ( イベント中のみ 3 )

マップ構造


イベント限定で出現する敵が存在する可能性のある場所には「!」を記述しています。
(リバイアさまイベントが終了したため、現在!に意味はありません。)
情報協力:らきさん ありがとうございます!
部屋数 43
最小戦闘数 5 (4 + boss)
最大戦闘数 9 (7 + ひとくい箱 + boss)
イベント限定の戦闘によってはさらに+1
平均EXP 987 EXP
平均ゴールド 1228 G

マップについて

  • 上質な○○は、世界樹のしずくや葉、高額ゴールドなど、普段より良いアイテム
  • クリア時EXPとGOLDは、「通常戦闘をすべて行う」「あくまのつぼ等のトラップモンスターと戦闘する」「ボス戦を行う」「事前に警告される強敵は戦闘しない」「割れる壷・タルをすべて破壊」「宝箱+きらきらをすべて取得」の条件時の平均です。


潮が満ちると、付近の道がいくつか通行不可になり、戻ったり探索ができなくなるので、すべて回りたい場合には、満潮ポイントに着かないよう先に他を回る事を心がけたい。火力がたりないうちは、おおめだまのおたけびが脅威なので先に潰すか眠りやメダパニで行動を封じるのがオススメ。とさかへび、おおめだまなど瀕死で会心の敵が多く、レベルとHPの低いキャラは中途半端に削ると沈みやすいので気をつけよう。経験値が他のキャラより高めの人食い箱が存在するが、倒せる自身がない場合はスルーに徹底しよう。

ボス戦
比較的HPが少なめのスライムファングを先に倒すと楽になる。MPはスライムカルゴ用に保持しておこう。スライムカルゴは堅い&HPが高い&めいそうでHP高回復となかなかの強敵。MPが尽き、火力のないパーティだと会心しか狙えなくなるので注意。ルカニ、バイキルト、なければ毒攻撃あたりを持ったキャラを投入したいので、自分で保持していない場合はサポートで持っている人を選んでいきたい。

0 件のコメント :